自分に近い人と親しくなる

今日は子供の BCG の予防接種のために瑞穂保健所に行ってきましたがそこでいろんなお母さんたちを見ていて気が付いた事が一つありました。

それはどのお母さんたちも自分に似ている雰囲気の人と話しかけて友達になっているのが多かったということです。

学校のクラスでも同じですが自分と雰囲気が似てる人達と集まってグループになることが多いですがまさに今日の保健所でもそのような状況が発生していました。

皆さん例えばギャルっぽいお母さんはギャルっぽいお母さんと一緒になったりよくしゃべるお母さんはよくしゃべるお母さんと一緒に友達になったりそんな感じに見えました。

やっぱり自分と波長の合う人というのはなんとなくみんなどこかで判断していてそういう人を探して仲良くなっているんだと思います。

<br />