パエリア

昨日のお昼ご飯は私のパートナーがパエリアを作ってくれました。私はスペイン料理のお店でパエリアを食べたことがありますがその時は米が汁を吸いすぎでぷよぷよになり食感があまり良くなかったのを覚えています。ところが私のパートナーを作ってくれたパエリアはお米がパラパラとしていてしかも適度に海鮮の汁もう吸っていて本当にいい感じに仕上がっていました。どうやってこんなにちょうどいい声の食感を作ったのかというふうに聞いてみるとどうやら玄米をたくさん使ったようです。玄米を使ったので余計な水分をお米が吸うことがなくいい感じにパラパラとしたパエリアがしあがったんだと思います。もしかしたらパエリアを作る時はなるべく玄米を使った方がいいのかもしれ特に昨日は思いました。